may-obachan’s blog

50歳代おばちゃんの個人的感想書いています

姑の話

こんにちは

私は数年前から夫と不仲です

その話は次回させて
いただきますね

今日は姑の話…
夫との不仲を知っているのに何故か
姑は私と娘を呼びつけます
この前、義父が倒れた時も
もちろん私が呼び出され
救急車を呼んだり入退院の
手続きもしました

まぁ、それは大事なので
呼ばれたのも仕方ない…

普段呼ばれるのは
純粋に孫娘の顔が
見たいのだと思う事に
していますが
何故か毎回、自分の娘B子
(夫の妹、私のとっては義妹)の自慢になります
もう聞き飽きたよ‼️と
思うネタを会う度話します
自分の娘が可愛いのは
わかりますが50歳になる
B子の何がそんなに自慢なのか
私には、わかりません

そして、
私の娘が大学入学の報告に
行った時も
「それはどんな大学?」
「よく知らないんだけど」
と言ったんです🗯
一流大学では無いものの
大学名はわりと知られてると
思うんですけどね…
確かにB子は有名J大卒
それと比べているの?
って言いたくなりました!
そして、また
B子の話を始める姑
「偏差値だけで入学できたのよ」
「本人も凄く頑張ったから」
などなど


私の娘、帰りの車の中で
「もう婆ちゃんの家には
行きたくない」と
肩を落としていました

嫁の子供だからって
こんな気持ちにさせて
いいのか?

そして、B子の息子の大学は
「名前はよくわからないけど
アメリカなので)
レベル高い大学なのよ〜」
「何かよくわからないけど
難しい勉強してるの」
だって…
なんじゃそりゃ?
このアホみたいな時間
無駄な時間でした

本日の愚痴は軽めです(^^)
また、聞いてくださいね