may-obachan’s blog

50歳代おばちゃんの個人的感想書いています

私の存在って?

こんにちは

今日で三連休も終わりですね
お休みできた人
お仕事だった人
人それぞれですが
皆さま、お疲れ様です

老人性うつ病を患う実母がいます
三連休でしたので
実弟に「母の様子見に行って」と電話
「先々週行ったけど」と
実弟
いやいや
じゃー!
尚更、行ってもよかろう?
と、言ったら
弟はブチ切れ
電話を切りやがった‼️

弟は母に電話したようで
母から私に電話があり
「H(私の実弟)に何言ったの?
あの子にあんまり心配かけないで」だって

はぁー????
じゃ、私はいいんですか?
何かにつけて呼び出して
「買い物してきて」
「転んじゃった…」などなど
その度に時間作って行ってるし‼️

12年も前だけど
実父の具合が悪くなり
一人じゃ看られないと
言われて
仕事も辞めさせられた…
辞める前から
母からの呼び出しが多く
仕事を急に休んだりしたので
居づらくもなった

私は家の事をやって当然?

義実家でも
義父が倒れて入院した時
「B子(私の夫の妹)
夫婦に知らせるのは、かわいそうだから
ちょっと待ってて!」と
言われた

じゃーさぁー!
私はいいの?????
時間割いて
ここにいるのが普通なの?

義実家からも
実母からも当たり前と思われて…

しばらくは実家に行くのは
やめよう!

目一杯、予定入れてやるー!
っーか
予定入れました‼️