may-obachan’s blog

50歳代おばちゃんの個人的感想書いています

父に激似

今日、電車に乗って
窓ガラスに映る自分の顔を
見たら父に激似だった…

小さい頃から
「お父さんソックリ」と
言われ
父も母そう言っていた
まぁ、女の子は父に似るって言われてますよね
でも、あまりに激似で驚いた

私の爺さんはどうもロシア系
らしい
それは爺さんが死んでから
教えられた
そう言われると
父の三人の妹のウチ2人は
目も髪も茶色く美人
だが、父の姉、弟、そして
三人の妹のウチの1人は
婆さんに似た「お猿さん」系
もちろん父も…
なんか不条理ですよね

そんな父に歳を取るごとに
似て来ている自分
なんだかなぁ…