may-obachan’s blog

50歳代おばちゃんの個人的感想書いています

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂

あけまして
おめでとうございます

こちら地方は風も無く
穏やかな暖かい元日です
もう少ししたら「初飲み」
したいと思っています

私はあまのじゃくなので
晦日紅白歌合戦
観ません
民放も面白くないので
BSの「レモンハート」や
孤独のグルメ」なんかを
観ていたのですが
それも終わってしまい
何を観ようかとチャンネルを
回していたところ
元ホストの「ヒロシ」さんが
旅する番組
「迷宮グルメ」に
心奪われ何時間も観てしまいました
駅前にある地元料理の食堂で
ヒロシさんが地元料理を食するのが
最終目的な番組ですが
なんか無理してなくて
良いなぁ〜と
あっ、
でも、当のヒロシさんは
怖い思いもしていると思いますが…
それに実はお腹下したりしてない?
なんて思う食事もありました

全て「なんか行きたくなる」
と思える場所でしたが
ベルギーのアントワープには
凄く心惹かれました
ご存知の方も多いと思いますが「フランダースの犬」で
ネロ少年が最後にみたかった
ルーベンスの絵画がある
美しい大聖堂があります
その他
チョコレート、ビール
ダイヤモンドなんかも
有名ですよね

旅って準備や用意が面倒だし
特に肉眼で見たい!と
思う場所も無かったので
もう飛行機に乗る事は
無いなぁ…と
思っていましたが
色んな事が断捨離できたら
旅したいです

人生の目標ができたような
気持ちになりました
「ヒロシ」さんに感謝です
そういえば、
ヒロシさんって元ホストなのにお酒ダメなんですね…
過去に飲み過ぎたのかな?

私は旅したら
地元料理だけではなく
地元のお酒も絶対に
いただきます‼️